資格試験にチャレンジ!!

ビジネス能力検定ジョブパスが行われました。

今日は『ビジネス能力検定ジョブパス』の2級と3級の試験が実施されました。
ビジネス能力検定ジョブパス』とは、社会人に必要な仕事の能力を客観的に
評価する文部科学省後援の検定試験です。本校は『ビジネス能力検定ジョブパス』
の試験会場となっており、本校学生も一般の受験者の方と一緒に合格を目指して
受験しました。

ビジネス実務の授業を活かして!!

試験終了後、学生が集まって友達同士で自己採点を行っていました。


↑ 試験が終わってほっと一息した様子です。

 彼女達は、
「結構出来ていると思います。結果が楽しみです。」
「自己採点するとみんなと解答が一緒で安心しました。
みんな一緒に合格していますように。」
「『ビジネス実務』の授業で習った報告・連絡・相談についての問題が出た
のでしっかり解けたと思います。」
などの感想を話してくれました。
今日の試験にかなりの手応えがあった様子でした。

 本校では『ビジネス実務』という授業があり、ビジネスマナーなどを基礎
から勉強しています。『ビジネス実務』の授業内容が今日の試験に活かされたのでしょう。


↑ いろんな資格にチャレンジします!!(有機テクノロジー学科の1年生)

 写真の彼女達は1年生の間にたくさんの資格取得を目指しているとのことで、
「今後もいろんな資格にチャレンジしていきたいです。次は今月末の工業英検
にチャレンジします。」と言っていました。

 彼女達のように本校の学生は友達と一緒に切磋琢磨しながら、目標に向かって
チャレンジを続けています。今後も立派な分析化学者を目指して頑張って
欲しいと思います。

By Mac