平成26年度の締めくくり。新入生へのメッセージ。

せんせのブログを読んでいただいている皆様、いつもご愛読ありがとうございます。
いよいよ、平成26年度最後のブログとなりました。

今日は新入生を迎えるにあたっての準備をご紹介します。

新入生へのメッセージ

4月10日(金)に行われる平成27年度の入学式で新入生に「歓迎の言葉」を贈ることに
なったのは、生命バイオ分析学科のMさんです。

今年の入学式では、去る3月13日(金)に卒業したNさんから贈られた「歓迎の言葉」を聞いて、
これからの学校生活への夢と希望を与えられたと言っていたMさんですが、
今度は後輩へ「歓迎の言葉」を贈ることとなりました。

↑今年度の入学式でNさんが新入生に「歓迎の言葉」を贈っている時の様子です。

Mさんは「新入生がこれからの学校生活を楽しみにしてくれるメッセージを贈りたい」と言っていました。
自分が新入生だった頃を思い出し、その頃に夢と希望を持ちながらも少し不安に思っていたことを
解消できる内容を今度は新入生に贈りたいそうです。
その内容を少し紹介すると、
「授業や実験で分からなかったことも先生に気軽に質問することができ、そして入学する前よりもたくさんの知識を
増やすことができたこと」や
「環境委員会(課外活動)で先輩との交流を通して知り合いを増やすことができたこと」、
「一泊オリエンテーションや学園祭、スポーツ大会、国内研修旅行など学校行事を通じて
クラスメイトと仲良くなれたこと」
などだそうです。

新入生を迎えるにあたり、後輩を気遣う先輩らしさを見せてくれたMさんでした。

さて、明日からは、新年度を迎え気持ちを新たに、学校での出来事をご紹介していきますので、
今後もよろしくお願いします。

by バッテン