いよいよ平成27年度が始まります。

こんにちは!ましおかです。

本校の前の桜もほぼ満開で、あいにくのお天気でしたが
お花見をされている方も多く見られました。


本日より新年度が始まりました。
といっても、学生が来て授業が始まるのは、もう少し先です。

我々教員は、学生を迎え入れるために
準備を進めています。

新しい年度に新たな気持ちで

そんな中、新2年生になる学生たちが、
新年度初日から就職活動に関する質問に学校へ来ていました。

有機テクノロジー学科のY君は、医薬品関係の企業に就きたいと思い、
本校に入学しました。
本日は、企業とのやりとりについてミジンコ先生に聞きにきていました。

「先生達からのアドバイスを聞いて、自分から動く事の大切さを知りました。
自分なりに納得いくまで取り組みたいです。」

同じく生命バイオ分析学科のI君(左)と、T君は、担任のバッテン先生に
企業へ提出する履歴書などの関連書類について、質問に来ていました。

「先生の時間があいていれば、いつ来ても質問に答えてくださるので
自分1人で不安にならずにすぐに解決できます。」
と、答えてくれました。

新年度に入った事をいいきっかけとして、
より一層頑張って欲しいと思いました。

新年度の初日、
頑張っている学生から、逆に我々がパワーをもらいました。
僅かな不安でも、できる限り取り除けるような指導を
我々は目指しています。
頑張る学生がいる限り、我々教員も応援し続けます。

by ましおか