教室も新年度バージョンに!

こんにちは!ミジンコです。
来週から登校してくる学生のための教室設営の模様をお伝えします!

教室設営を行いました☆

今日は、来週から登校する新入生や在校生のための教室を準備する、
「教室設営」を行いました。
新たな気持ちで学生生活のスタートを切ってもらおうと、教員総出で
教室を掃除したり、机やイスの数を揃えていきます!

今日は、主に新入生が使用する教室を中心に設営を行いました。

この教室は、これまで新2年生が1年間使っていたため、新年度バージョンに
模様替えです!写真は、せっせと机を運び出すせんぱい先生。

本校は実験中心のカリキュラムですが、毎朝、学科毎に教室に集まり、その日の
連絡事項を伝える「コミュニケーション・タイム」や、黒板を使った授業では、
こうした教室を利用します。
どちらかと言うと、高校の教室に近く、先生との距離の近さがポイントです♪

私、ミジンコも、昨年度この教室で新入生を迎えた日が懐かしく思い出される
のと同時に、充実した毎日だったためか、本当にあっという間に時間が過ぎて
いった1年だったなぁと、しみじみと思い返していました…。

慣れ親しんだ教室を離れるのは寂しいですが、新入生が思いっきり学生生活を
楽しめるように、気持ちを込めて、教室をピッカピカにしましたよ☆


by ミジンコ