分化祭まで残り1週間!!学生も気合入ってます!

来週、7月11日(土)に控えた本校の学園祭である『分化祭』。
すでに何度かこのブログでもご紹介している通り、
分析化学のお祭ということで、「文化祭」ではなく、
『分化祭』と称しています。

その分化祭のポスターが、ようやく出来たということで、
今日、生命バイオ分析学科2年の有志の学生たちが
ご近所の皆さんにご案内のためにポスターを配りに行くことになりました。

写真は今から配りに行くところでパチリ!
彼らの意気込みを聞いてみました。

S君
「昨年は一年生だったので、今の時期は分化祭がどんな感じになるのか
 分かりませんでした。でも、分化祭当日は、めちゃくちゃ楽しかったので、
 今年度は是非たくさんの方に来て頂きたいと思って、
 ポスター配布の呼びかけがあった時に、立候補しました。
 絶対楽しい分化祭になると思いますので、皆さんに来て頂きたいですね。
 今年は模擬店を担当します!ぜひ楽しみにしてください!」

KさんとOさん
「私たちは、テレビなどでよく目にする『空気砲』を担当します。
 絶対楽しいと思いますので、多くの方に来て頂きたいです!
 お子さんはもちろん、大人の方まで楽しめる本校ならではの実験も
 たくさんご用意しています。
 特に、『水に浮かぶ文字』という実験は、タイトルだけでも、
 なんだか気になるでしょ。是非皆さんお越しくださいね♪」

では、気になるポスターを公開しましょう!
こちらです↓

何やら古めかしいオジサマ方のお写真が並んでおりますが。。。

今回のテーマは「化学の力でみんなの心を豊かに」と題し、
これまでに化学に関する様々な貢献を果たした5名の偉人の
ヒストリーと、どのようなフィールドで、
私たちの心を豊かにしてくださったのか?ということを
学生自らがご来場いただいた方にプレゼンします。

こうした企画からも、化学の重要性をご理解頂ければと思っています。

これ以外にも分化祭実行委員会を中心に、各クラスで模擬店や企画の店の
準備を着々と行っていますので、ぜひ皆さんお越しくださいね!
詳細は、こちらをご確認ください。↓
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20150622

待ってまーす!

byすくろーす