資格取得に頑張る学生

ビジネス能力検定(B検)が実施

今日は文部科学省後援「ビジネス能力検定(B検)」の2・3級の試験が実施されました。

ビジネス能力検定とは、社会人に必要な仕事の能力を客観的に評価する検定試験(公的資格)です。
本校はビジネス能力検定の試験会場となっており、外部の受験者の方と一緒に多くの本校学生も受験しました。


試験終了後に、受験した学生達に感想を聞いてみると、
生命バイオ分析学科1年生のTさんは、
「想定していた内容と出題された内容が異なっていたため、合格した自信がありません。」
「でも、これを良い経験として、今後はもっと勉強して資格試験を受験します。」
「この1年は、資格取得を頑張ります。」
と言っていました。


また、2級を受験した生命バイオ分析学科2年のKさんは、
「1年生の前期で3級に合格したので、今回、2級を合格しました。」
「本校に入学してから今までに6つの資格を取っています。」
「次は品質管理検定を受験します。」
と資格取得に前向きなコメントがありました。

1年生にとっては本校に入学してから3ケ月が経ちました。

これからどんどんと資格試験を受験して、色々な資格を取得していきましょう。

by バッテン