今日で前期の授業終了!

大掃除で締めくくり

前期最後の日ということで、今日は大掃除がありました。
お世話になった講義棟や実験棟。
みんなで心を込めてキレイにします!


実験棟の玄関を掃除する1年生たち。
みんなで協力して掃除します!
入学してから4ヶ月。
普段清掃できない細かな所を清掃
していました。

こちらでは普段使っている教室を掃除するために机を
片付けています。
床拭き、窓拭き、エアコンのフィルターまで掃除しますよ!

毎朝通る学校の玄関もしっかり掃除します!
前期の区切りの日です。
日ごろ使用している施設をきれいにすること
で前期の汚れをしっかりと落とすことができました。

明日からは夏期休暇が始まります!
学生に何をするのか聞いてみました。

「今1人暮らしをしているので、久々に実家に
 帰ろうと思います。」

「夏期休暇中の課題を頑張りながら、旅行にもいきたいと
 思っています。」

「8月の国家試験に向けて頑張ろうと思います。」

と様々な話が聞けました。

長いようであっという間に過ぎてしまう夏期休暇です。
帰省や旅行もいい経験でしょう。資格取得の勉強や前期の復習も大切です。
もちろん課題もしっかりときっちりとやってくださいね。
学校も開放していますので上手に利用してください。
すべての経験が学生たちにはかけがえのないものとなると思います。
これでいったん学生とはお別れです。
普段とは違った時間の使い方もできるので、ぜひ有意義に活用して欲しいです。

休み明けに成長したみんなに会えることを楽しみにしています!

by アメフト