有意義な夏期休暇

こんにちは!アメフトです。
世間では、今日からお盆休みという方もおられると思います。

社会で活躍するOB・OGたち

今日は、在校生以外にもOGが会社がお盆休みという事で、本校に顔を見せてくれました。

30期生のMさんとYさん。
二人とも現在は就職先の企業でバリバリ活躍しているようです。
現在、大手自動車会社でリチウム電池の研究開発に関わる
分析をしているMさんは、

「学生時代に受けた授業や実験が今の仕事でも役立っています。」

と話してくれました。
本校での勉強が仕事に役立っているんですね!

環境系の企業で働いているYさんは、

「卒業研究が一番思い出として残ってます。
 今年も卒業研究が引き継がれるということなので、とてもうれしいです。
 卒業研究発表会にも来てみたいですね。」

と話していました。
是非、後輩の研究成果を見に来て下さい!
そして最後には、

「卒業以来タイミングが合わず、なかなか学校に来れなかったのですが、
 今日やっと来ることが出来て、昔と変わらない先生たちとも会えて嬉しかったです。」

とも話していくれました。
彼女たちも在校中は卒業研究など苦労したこともあったでしょうが、
それを乗り越えてきたからこそ、今が楽しく感じられ、共に苦労した
仲間とは卒業後もずっと気持ちの通じる関係でいられるんでしょうね。
在校生たちも、1年後、2年後に先輩達のような姿を見せてくれると嬉しいですね。

就職活動の真っ只中!

休暇中でも自主的にそれぞれの目的を持って登校している学生たちがいました。

教室をのぞくと、生命バイオ分析学科の2年生が
数人で集まり総合適性検査として企業が入社試験で
よく行うSPIの対策をしていました。

「学校は休みですが、早く内定を頂けるように
 自分自身でもがんばります!」

みんな力強く答えてくれました!

きっとこの努力は報われると思います!
上記の先輩たちのように企業で活躍できるように
応援しています!


by アメフト