届いた朗報!!

夕方には、内定の連絡がありました。
生命バイオ分析学科のN君!


担任のバッテン先生(右)、私と共に。

N君が内定をいただいたのは、医薬品や食品の包装材料を開発している企業です。
実はわたし、ましおかが、彼の入学の際の面談を担当しました。

彼は、出会った頃から化学や実験が好きですぐに本校を進学先に決めたのです。
しかし、就職活動では最初、自己分析が苦手で、履歴書が上手く書けずに、
落ち込んでいた時もありました。
そこから担任のバッテン先生を始め、いろいろな教員にアドバイスをもらい、
それを乗り越えて内定をもらいました。

「まさか内定をいただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
先生達のアドバイスのおかげで、少しずつですが成長できました。」
と言ってくれました。
私もうれしいです。N君の今後の活躍にも期待します!


残り2週間の夏休み。
学生たちの後期の準備は整いつつあります。

by ましおか