いろんな研究を体験!!

今日は第1期の実験班で経験したことをレポートにまとめ提出し、
第2期の実験班に所属して研究を進めるための準備を行いました。


↑『課題研究』のレポート作成に取り組むTさん(医療からだ高度分析学科2年)

上の写真のTさんは、第1期の課題研究を『医薬品に関する研究』班で行いました。

Tさんは
「課題研究でいろんな分野の研究に関わる事ができるので楽しいです。
単に実験を見ているのではなく、実験もしますし、班内での打ち合わせにも参加します。
良い勉強になっています。」

「課題研究でいろんな事を吸収して4年生になって取り組む卒業研究で
生かしていきたいです。第2期の所属班でも頑張りたいと思います。」
と課題研究についての感想を述べていました。

医療からだ高度分析学科の2年生は『課題研究』で
目的を持って自分の興味のある分野の様々な研究を体験し、
いろいろな知識や技術、さらに研究の進め方を学んでいるようです。

第2期以降の課題研究も頑張って欲しいと思います。

By Mac