何度あってもうれしい内定報告!!

生命バイオ分析学科のI君の
嬉しい内定報告です。



グループ指導のすくろーす先生と

健康食品の開発や製造をされている企業様から
内定をいただきました。

I君は、
「一つの製品を扱うのではなく、
学校で習ったことをいろんな製品に
活かせることが魅力でした。」と
嬉しそうに語ってくれました。

彼は何度もこのブログにも登場していますが
介護に関する職についていましたが
好きだった化学の道が諦めきれず、本校入学してきました。

そのため、周りよりも年齢が高いことに
少し引け目を感じていました。

そこで、彼に対しての評価を、
「厳しくはっきりと、“愛情を持って” 言ってくれる
すくろーす先生をグループ指導の担当として選びました。」
とのことw

その指導のもとで、今回は、
なぜ今の自分があって
どういう思いで、この会社に入りたいのかを
熱意を持って説明し、企業様にご理解頂いたのです。
I君は、
「年齢が周りより高かったですが、すくろーす先生を始め
担任の先生のアドバイス、そして同じような境遇の少し年齢を重ねている
クラスの仲間がいたから頑張れました。
今後は、新たな資格にもチャレンジしたい。」と
言っていました。

ここでもやはり仲間とのチークワークがありました。
そして、担任やグループ指導、各々教員のアドバイス
教員のチームワークといってもいいかもしれません。

これからも学生達のチームワークに負けないように
我々教員もチームワークを持って応援していきます。

by ましおか

※明日は祝日(文化の日)で学校はお休みです。
 次回の更新は11月4日(水)です。