医薬品・香料関係企業への内定


写真は、2年 有機テクノロジー学科のKさんです。
Kさんは、学生生活を送る中で、将来の夢に対する思いが
発展した形で実現しました。

「入学時は、化粧品や香料関係に携わる仕事に
就きたいと思っていました。
でも、毎日勉強する中で、その夢が少しずつ変わってきました。
分析化学の知識や技術を持っていれば、
化粧品や香料に特定しなくても、
もっと広い分野で自分の得た知識や技術を生かし、
社会に貢献できると思えるようになりました。
内定企業は、医薬品を中心に、化粧品や香料、染料など
様々な原材料を取り扱う会社です。
自分が分析したモノが、沢山の場所で使われるという喜びを
感じつつ、責任を持って来年4月から
働きたいと思っていまう。」

と、これまでの思いや、今後の豊富を語ってくれました。

Kさんは、11月21日(土)に行う
「在校生が語る!スペシャオープンキャンパス
に出席する予定です。

このオープンキャンパスは、学生が中心になり行います。
体験実験も準備しています。

写真は、その実験の準備をしていた
2年 有機テクノロジー学科のF君です。
Kさんと一緒に、写真を撮影しました。

さてさて二人が手に持つ物はキャベツとソース。
「カメレオン焼きそば」の準備です。

ましおか先生も一緒に、その準備をしていました。

実験以外にも、進路選択のプレゼンテーションなどがあります。
詳しくは、学生自ら告知動画を撮っていますので、
ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=dw2mhZRoNTA

byせんぱい