卒業研究要旨提出!

昨日のブログで紹介されていますが、
本日は平日本校に通う2年生と4年生の卒業研究発表会要旨の提出日でした!
2年間あるいは4年間の学びの集大成としての卒業研究ですが、
いよいよ発表や論文の提出にむけて大詰めを迎えています。

学生たちは、これまで実験を行って得られたデータをもとに、
担当の先生と話し合いながら、班員一丸となって要旨を作成してきました。

私、アメフトが担当する班も得られたデータと睨み合いながら、
何度も話し合いを繰り返し要旨作成を行っていました。


この半年間の研究結果を1枚の紙にまとめるのはとても大変でした。
しかし、データをまとめることは分析者としても必要な能力です。

「まとめるのは大変でしたが、
 この経験はこれからの自信になりました!」

と、学生は力強く話してくれました。


こちらはぽてと先生の班です。

先生と一緒にパチリ!

各班、続々と提出が行われていました。


提出を終え、みんな良い顔をしています!

今回、要旨提出が完了してほっと一息ですが、
まだ卒業研究発表会の発表資料の作成と卒業論文の作成が残っています。
これからも乗り越えなければいけない壁はありますが、
これまで同様、みんなで力を合わせて乗り越えていくと思います!

あと少し!がんばろう!

最後に、このブログをご覧の方で、卒業研究発表会を見たいと思われた方は、
以下の日時と場所で行われますので、事前に予約を頂き、是非、お越し下さい。

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

■日 時  平成28年2月6日(土)午前10時50分〜午後4時
■会 場  大阪府男女共同参画・青少年センター ドーンセンター
       大阪市中央区大手前1丁目3番49号
       最寄駅「天満橋」駅
■参加費 無料
■対 象  どなたでも自由にご参加頂けますが、事前予約が必要です。
※各種注意事項等がございますので、こちらのページ↓をご覧の上、
 お申込み下さい。
   http://www.bunseki.ac.jp/sotsuken.html

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

by アメフト