リニューアルほやほや!本校ホームページ大公開★

4月1日のブログでもご紹介いたしましたが、
本校のホームページが、この4月からリニューアルしました!
http://www.bunseki.ac.jp/
皆さんはもうご覧いただけましたでしょうか?(^^)

今日はそのご注目いただきたいところをご紹介したいと思います。


まず、ホームページを開いて目に飛び込んでくるのは、
以下のような幻想的なきれいな画像、
そして、「ACTION!!!運命を変える好奇心」のメッセージ。

ここでは、画像の切り替えに伴い、
「チョコレートを食べると恋に落ちるって本当?」
「不老不死の世界がやってくる?」
「クモの糸から丈夫で美しい繊維が作れるって本当?」
などの、質問が次々に現れます。

これをご覧になり、「え!?そんなのできるの!?どうやって!?」とか
「いやいやいや〜、そんなの無理でしょ!」と思う方は、ぜひクリックを!
その回答が現れる仕組みになっています。

まるでドラえもんにお願いしないと実現できなさそうなことばかりですが、
本校で学ぶ化学・バイオの知識や技術があれば
実現に近づけることもあるのです。
質問と画像は、医薬品・環境・繊維・医療・食品など多岐に渡っていますので、
ご自分がどの画像をクリックしたくなったかによって、
興味分野を明らかにすることができますよ。
ぜひ気軽な気持ちで試してみてくださいね。

その他、さまざまな楽しいコンテンツ、
ためになるコンテンツが満載ですので、
気になるところをクリックしてみて下さいね。
  

※尚、このサイトはスマートフォンでも問題なくご覧いただけます。
 まだ工事中のページもありますが、
 随時更新してまいりますので、定期的にチェックしてみてください!