明日から平日授業の学科も新入生登校開始!

明日の新入生の初登校日(本校では『新入生点呼』と称しています)には、
2階にあります201教室で新入生全員が一堂に会します。
今日、1年生の担任の先生は、その準備の最終チェック・打ち合わせに
余念がない一日となりました。

新入生のほとんどが、体験入学等のイベントにすでに来たことがある学生ばかり。
これらのイベントでは、入学に当たっての
いろんな夢や思いを聞かせてもらっていましたので、
迎え入れる先生方も、「これからしっかり見守り、サポートしていこう」と
気持ちが引き締まります。

新1年生の担任であるせんぱい先生は、
ついこの3月まで2年生担任をしており、
卒業式で学生を見送ったばかり。
「卒業式の時には、教え子を送り出す寂しさがありましたが、
 新しいこの春、桜の開花とともに新しい化学者の卵たちを迎え入れることに
 ワクワクした気持ちでいっぱいです。
 これからの2年間、充実した学校生活を送ってもらえるよう、
 私のこれまでの教員経験と知識をフルに生かし
 担任として頑張りたいと思います。」と話していました。

満を持してスタートした、この春!!
新しいこと尽くしの日本分析化学専門学校に、
今後もご注目を!(^^)

byアビー