卒業生が遊びに来てくれました。


本校の近くの造幣局では、
現在、桜の通り抜けが開催されており、
連日、多くの観光客が本校の前を通っておられます。

その中、同じ職場で働いている3人の卒業生が、
顔を出しに来てくれました。

写真左から、14期卒のTさん、32期卒のSくんと、
Sくんの担任をしていたぽてと先生、そして、19期卒のTさんです。

職場は、医薬品の製造をしている企業で、
その中で安定性試験や、使われる水の分析などをしています。

学校で学んだことが生かしています!と、19期のTさんが
話してくれました。
今は、昨年度に新人として入社した32期のSくんを指導する立場になっておられました。

Sくんも元気に頑張っているとの話を聞き、
担任であったぽてと先生も一安心した様子でした。

入社した企業で本校の卒業生が年代を超えて活躍していることは、
本当に嬉しい話です。

by バッテン