クラブや委員会など課外活動もいろいろあります!

こんにちは!ましおかです。

昨日は、放課後に一人暮らしオリエンテーションがありましたが、
本日のお昼休みには学生生活を充実させるための1つとして、
課外活動の各種クラブの説明会がありました。
本校には課外活動として、スポーツクラブ活動や
文化系の環境委員会、図書委員会などが活動を行っています。


本日はそのうちのスポーツ系クラブおよび図書委員会の説明会でした。
今年は例年より多く60名以上の学生が集まりました。

全体説明の後、
それぞれのクラブと図書委員会の説明がありました。
本校には、スポーツ系クラブとして、
『サッカー』、『野球』、『バスケットボール』、『テニス』
の4部が現在活動を行っています。
各クラブの代表者や担当の教員が壇上に上がって、
どのような活動を行って来たか、
どのような活動を今年度はしていくのかなどを説明しました。

特にテニス部は過去に、専門学校の全国大会に出場していますし、
サッカー部は毎年、フットサル大会に参加しています!

それらの記事がこちらです。
テニス部全国大会:http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20131030
サッカー部フットサル:http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20151119/1447977764




各部の代表学生たちは、
「未経験者歓迎します!」
「経験者はもっと歓迎します」
「一緒に公式戦に出場しましょう!!」
など、思い思いの説明をしていました。

また、図書委員の生命バイオ分析学科Aくんからは、
「書籍の整理整頓や教諭のパソコンの環境整備や利用法の検討など
活動日を決め、実施しています。
中身は体育会系です。」

と、スポーツ系クラブに負けない説明をしていましたw

本校には通常の授業や実験だけでなく
学生生活を充実させるために様々な方法があります。
今回のクラブ活動のその一つです。

1年生の皆さん、
まだ新年度が始まったばかりで不安も多いと思いますが
このような課外活動にぜひ積極的に参加して
学年学科を越えた交流をすることで
充実した学生生活にしていって欲しいと思います。

by ましおか