いろいろ相談。担任と個別面談!

1年生は、先週の一泊オリエンテーションを終え、
少しずつ学校にも慣れてきたように思います。
※一泊オリエンテーションの様子はこちらからご覧下さい。
(1日目)http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20160420
(2日目)http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20160421

しかし、同時に授業や実験もスタートし、
まだまだ新しい学校生活に不安や心配もあるという状況です。
そのため、この時期は、休み時間や放課後の時間を利用して、
担任との個別面談を行っています。

この面談では、担任が学生の今の悩みや不安を聞いたり、
将来どのような進路を考えているのかなどを聞いています。
そして、その不安を少しでも解消し、
担任とのコミュニケーションを図ることを目的としています。

上の写真は、1年生の生命バイオ分析学科担任のみじんこ先生が
Hくんと面談を行っている様子です。
面談後のHくんは笑顔でした。
ちなみに、Hくんは、お兄さんが本校の卒業生でもあり、
先日のブログでも登場していますので、
その様子は、こちら↓からご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20160407

By ぽてと