卒業生来校!近況報告をしてくれました。

33期のIくんが遊びにきてくれました!(写真中央)
グループ指導のすくろーす先生と
卒業研究担当のアメフト先生と一緒に笑顔でピース^^

Iくんは、もともと介護関係の仕事をしていましたが、
化学・バイオ関係の仕事に就くことを目標に
本校に入学しました。
Iくんは何事にも積極的に取り組んでいた学生で、
卒業時には大阪府知事賞を受賞するほどの頑張り屋さんです。
(受賞が決まったときのブログはこちら。)

そんなIくんは、現在、品質管理の仕事をしています。
同期には大学卒、大学院卒もいますが、
彼らに引けを取らない仕事ぶりで頑張っているようです。
「会社からは品質管理の資格(QC検定)を
取得して欲しいと言われましたが、
僕はすでに学生時代に取得しているので、
資格を持っていない同期より一歩進んでいます。
そのあたりは、やはり専門学校の強みであると感じます。」
と、専門学校時代の頑張りが社会人になって活きていることを語ってくれました。

本校の学生は卒業するだけで3つの国家資格を取得できますが、
それだけではなく、カリキュラムに応じた
様々な資格取得に挑戦することができます。

Iくんも、1年生の時からチャレンジして、
多くの資格を取得しました。
(その時の様子はこちらです。)

本校でコツコツと頑張ったことが、
企業で役に立っているということに
教員として喜びを感じます^^

これからどんどん新しいことを学んでいくと思います。
更なる活躍を期待しています!!
Fight!!!


By かえる


明日から3日間は授業実験がありませんので、
このブログもお休みとなります。
次回の更新は、5月6日になります。
お楽しみに!