おめでとうの声が次々と!!

2年、資源分析化学科のTくんが航空宇宙機器、熱交換などの製造・検査を行う企業から
内定をいただきました。


写真は、内定をもらったTくん

担任のましおか先生は、
「Tくんは、クラスでは比較的早めに就職活動の準備をし
 自己分析を一生懸命行っていたことを覚えているので
 とても嬉しいです。
 残りの学生生活も社会人に向けてこつこつを自分の目標に向かって
 頑張って欲しいです。」
と、笑顔でした。

本人は、
「元々、乗り物が好きでこの分野に興味を持っていました。
 内定が決まって、とても嬉しいです。
 卒業まで、悔いの残らないように過ごしたいです!」
と、嬉しそうに答えてくれました。

これまでにも化学に関する国家資格を習得してきたTくん。
これから、どういう学生生活を送りたいかを質問したところ、
「新たな資格にも挑戦したい」とのこと。
もう、既に資格受験のために願書を提出しているのだとか。
彼のこれからと来春からの活躍が楽しみです。

By ぷぷ