分化祭まで、あと3日になりました

今週の土曜日には、分析化学のお祭りである「第26回分化祭(学園祭)」
があります。
 今年度のテーマは、『おこせ!「笑顔の化学反応」』です。
 さらに、今年の分化祭は熊本の震災の復興中で開催されることから、
「九州の産業や、それらに貢献した偉人達を皆さんに知っていただき、
化学の感動を通して元気に笑顔になってもらいたい」
という思いを込めて、展示等も企画しています。

 分化祭での玄関やエレベーター等の飾り付けは、学園祭実行委員会の
飾り付け担当者が行います。
 分化祭当日まであと3日となり、いよいよ今年も玄関の飾り付けの
準備が始まりました。


 上の写真は、飾り付けを担当する学生達(左から、
有機テクノロジー学科2年生のY君、資源分析化学科2年生のSさん、
生命バイオ分析学科2年生のYさん、生命バイオ分析学科2年生の
Yさん)です。
 今年の分化祭に対して、4人は
「お客さんと私達学生が、一緒になって楽しめる分化祭にしたいです」
と意気込みを話してくれました。

 去年は、下の写真の様に可愛い動物達のキャラクターで玄関が
飾り付けられました。

 そして、下の写真は今年の玄関に飾るキャラクターを作っている
時の学生達です。
 
 今年の飾りつけのデザインコンセプトは「化学らしさと明るさ」
ということで、可愛い実験用ガラス器具のキャラクターが入口に描かれ、
来場された方々をお迎えします。
 キャラクターの絵を考えたY君に、このキャラクターについて
聞いたところ、
「本校の前を通られる方にも笑顔になってほしいと思って考えました」
と、コンセプトに込めた思いを教えてくれました。

 今年の分析化学のお祭り「第26回分化祭(学園祭)」の日程は、
以下の通りです。
【日時】平成28年7月9日(土) 
     10:00〜16:00
【場所】日本分析化学専門学校 講義棟
【企画】化学の世界の日本力 〜九州を盛り上げよう!〜

 ぜひ、分化祭にお越し下さい。

by テノール