分化祭(学園祭)まであと4日!

いよいよ今週末に分析化学のお祭りである「分化祭(学園祭)」を開催します。

以前このブログでもお伝えしましたように、
今年度のテーマは「おこせ! 笑顔の化学反応」です。
熊本地震の復興中に開催することから、このテーマには
九州の産業やそれらに貢献した人物を知っていただき、
化学の感動を通してみなさまに少しでも元気に、
笑顔になってほしいという学生の思いがこめられています。

下の様子は、当日のスケジュールなどをミジンコ先生から説明を受けているところです。
話を聞いて当日のイメージも膨んでいるようです。

分化祭開催まであと少しですので、今日は当日のスケジュールや担当について、
具体的に各クラスごとに話しあいました。

1年 生命バイオ分析学科のH君は
「準備できる時間はあと少ししかないけれど、
限られた時間の中で、精一杯頑張りたいです」と意気込んでいました。

またチケットのレイアウトや会場の見取り図など、
細かい部分まで綿密に打ち合わせが行われていました。

この写真はその様子です。

毎年、多くの来校者で賑わいます。
このブログをご覧のみなさまも分析化学のお祭りに、
ぜひ、お立ち寄りください!

このポスターは学生が作成しました。


by かもみーる