スポーツ大会ポスター完成!

こんにちは!ミジンコです。

昨日のぷぷ先生のブログでも紹介しました、
スポーツ大会を紹介するポスターが完成しました!

広報委員会という、化学の楽しさや重要性、また本校で
学ぶ学生の様子を学生目線で多くの方に知っていただく
ために活動している委員会が中心となって作成しました。

このポスターは、スポーツ大会に初めて参加する1年生に
向けて、その雰囲気や競技の様子を伝えるとともに、
よりワクワクした気持ちで当日を迎えてもらいたいという
思いも込められています。

もちろん、スポーツが苦手な学生でも参加できるよう、
実行委員会を中心に大会プログラムは考えられています。

実は、昨年度もポスター作成のお声がかかり、
広報委員会も一緒になってスポーツ大会を盛り上げました。
(下の写真は昨年度の様子です)

今回もお昼休みや放課後の時間を使い、手際良くレイアウトを
考えて作成を進めてきました。

本校の学園祭でもその力を発揮して、素敵な展示物を作成
していた広報委員会ですが、こうした活動を通して、
企画力や情報発信力も格段にレベルアップしているように
思います。

さて、スポーツ大会本番まであと一週間。
当日の様子もこのブログでお伝えしますので、お楽しみに!


by ミジンコ