嬉しい内定報告です!

こんにちは!アメフトです。

2年生は卒業研究の中間発表のために
実験やデータ整理をしている姿がよくみられます。

そんな中、また内定という嬉しい報告が舞い込んできました!

まずは資源分析科学科のHくんです。

高校卒業後、大学進学も考えていた学生ですが、
大学で4年間通わなくても、広く化学を学べることを知り、
本校への進学を決めました。

今回内定を頂いた企業は、
塩酸や硫酸などの高濃度な試薬を製造・販売しています。
仕事内容としては試薬を製造したり、製造した試薬の純度などを
分析をする予定ということです。

Hくんは、
「自分で作って、それを分析する仕事をしたいと
 思っていたので、まさに自分のやりたい仕事に
 就くことができ本当に嬉しいです!」

と嬉しそうに話してくれました。

もう一人は資源分析科学科のOさんです。

もともと化学実験が好きで、より多くの知識と技術を
身につけたいと思い、本校に入学しました。
内定した企業は、
環境計量をはじめとして、放射能分析や作業環境測定、
繊維化学分析など幅広い事業を展開しています。
ここで分析技術者として採用されました。

「就職活動は不安でしたが、ビジネス実務の授業の中で、
 しっかりとどのように就職活動を行ったら良いかなど
 を教えてもらったので、不安が解消されとても良かったです。」

と話してくれました。

またHくん(宮崎県出身)もOさん(徳島県出身)も
現在一人暮らしをしています。

「一人暮らしについては初め戸惑うこともありましたが、
 自分のペースで過ごすことができ、今では
 とても良い経験をしてると思っています。」

「ご飯もしっかり作れています。
 この経験はこれから社会人になったときにも
 役立つと思います。」

と二人とも良い経験になっていると話してくれました!
一人暮らしの経験は2人を大きく成長させて
いるのかもしれませんね。

卒業までには、あと半年ありますが、
身につけた技術で、企業で活躍してくれることと思います。
内定おめでとうございます!

by アメフト