嬉しい内定報告が続々と!

こんにちは!ぷぷです。
今日も、内定という嬉しい報告がありました!


写真は、今回内定を頂いた生命バイオ分析学科のIさん(中央)と
Kさん(左)、そして担任のぽてと先生です。

今回、Iさんが内定を頂いた企業は、繊維に防炎効果や
防カビ効果をつけるなどの繊維加工を行っています。
Iさんは、春から品質管理を担当する予定ということでした。

実は、Iさんは今日の昼に内定の連絡を受けたばかりです。
今の気持ちを聞いてみると、
「内定を頂けて、とても嬉しいです。
 その反面、春から社会人として働くことに少し不安もあります。
 社会に出ても、自信を持って行動していけるように
 残りの学生生活を充実させながら、卒業研究も頑張っていきたいです。」
と、喜びと戸惑い、そして今後の目標を話してくれました。

一方、Kさんが内定を頂いた企業は、医薬品や化粧品、食品などの
安全性試験を行っています。
春からどのような業務に就くかは、まだ分かっていないそうですが、
社会人として働くことが、今から待ちきれないそうです。

Kさんは、本校の広報委員会の委員長に加え、学校が主催するイベントにも
積極的に参加しています。


写真は、先日開催した「実験室から在校生が語る!
〜夢の仕事につながる体験実験〜」の写真です(写真左奥がKさん)。

このイベントは、
「在校生がどうして本校に入学することになったのか?」
「どんな学校生活を過ごしているのか?」
「就職活動はどんな感じ?」
など、学校選びで気になることを在校生から直接話を聞く
ことができるイベントで、Kさんも在学生の一人として
学校の分析機器を説明したり、実験を行ったりと大活躍でした。
当日の様子はコチラ

Kさんは、
「内定をいただけて、本当に嬉しいです。
 今行っている卒業研究も頑張りながら、就職してから必要となる
 知識・技術をさらに身に付けたいです!」
と、意気込みたっぷりのコメントをくれました。

卒業まで、あとわずかです。
2人とも学校で身に付けた技術や、築いてきた人間関係を糧に
企業で活躍してくれることと思います。

ほんとうにおめでとう!

By ぷぷ