「卒業記念パーティー」 会場候補地の下見

現在、学生たちは今年度最後の定期試験となる期末試験に取り組んでいます。
その期末試験終了後、すくろーす先生とせんぱい先生とともに、とある場所に
行ってきましたので、今日はその様子を報告したいと思います。

平成28年度の卒業式を3月13日に挙行しますが、その後には卒業生と教員とが
一緒に卒業を祝う「卒業記念パーティー」を実施します。このパーティーは、
企画から進行まで卒業する学生の有志メンバーで構成された実行委員会で行い
ますが、その会場の選定などについては、私たち教員が担当しています。その
会場として、現時点で候補地となっている場所の下見に行ってきました。

最寄駅からの様子です。この写真で場所がお分かりになる方もいると思います。

[,w200] [,w350]

パーティー会場の候補地です。

[,w275] [,w275]

一緒に下見を行ったせんぱい先生は、卒業記念パーティー当日をイメージして、
その受付や、音響設備などについて、念入りに確認していました。

[,w275] [,w275]

すくろーす先生も、パーティー後の記念写真撮影について、その場所を確認し、
当日の動向をイメージしていました。

会場候補地の上層階から撮影した写真です。左上には、地球儀のモニュメント。


この写真で、お分かりでしょうか。最寄駅の駅名もご覧ください。

卒業式まで2ヶ月弱となりました。それまでに、卒業論文の提出や、卒業研究
発表会など、卒業予定の学生たちは本校での2年間の総まとめを行う時期です。
悔いのないよう精一杯に取り組み、皆が笑顔で卒業式や卒業記念パーティー
出席してほしいと思います。

by あずみ