学校の情報をお届け!カレッジニュース

今年度最後の定期試験も本日で2日目となりました。
本日予定していたの試験が終わり、校内は静まり返っていると思いきや
何やら賑やかな声が聞こえてきました。

教室を覗いてみると、楽しそうな学生の姿がありました。

マジック片手(?)に、楽しそうな2年 有機テクノロジー学科のSさん。


こちらは、2年 生命バイオ分析学科のTさん(左)、Yさん(中央)、Yさん(右)。
Tさんを中心に、3人で熱心に何かを制作中でした。

さらに隣の教室では、すくろーす先生とせんぱい先生がカメラマンとなって
学生の写真を撮影していました。

カメラマンとなるせんぱい先生と、構図をチェックするすくろーす先生。

実はこちら、カレッジニュースの取材風景だったのです。
カレッジニュースとは、資料請求を行っていただいた方に対して
本校から毎月お送りしている学校の情報誌のことです。
その内容は、学校の出来事や学生の様子、保護者の方へのお知らせなど、
その月々の情報が盛り沢山となっています。

写真は、カレッジニュース1月号です。

今日の撮影は、カレッジニュース3月号の記事を制作中だったため
この2年間を振り返ってのコメントや卒業研究に対する気持ち、
委員会活動についてなどのコメントを書いていたのです。

コメントを見ると、
「仲間と共に頑張ることができた」
「この専門学校を選んでよかった」
「高校で実験やってなくても大丈夫!」
など、今だからこそ言える学生の生の声が詰まっていました。

今の自分たちの気持ちを、進路に悩んでいる人に伝えたい。
そんな学生たちの気持ちも一緒に詰めて、カレッジニュースを作っています。

By ぷぷ