それぞれの夢に向けて始動しています。

こんにちは!ましおかです。

先日のブログにもありましたが、求人情報の公開があり、具体的な情報を知ることにより、
学生たちも自分たちの「進むべき道」や「進みたい夢」に向かって動き出しています。


こちらでは、生命バイオ分析学科Yさんが、資格試験の勉強をしていました。

「先日の求人情報の公開で、就職するにあたって、資格の大切さが改めて分かりました。
少しでも関連分野の資格を取得しておきたいと思っています。
 そのためにも、早めに毎日少しずつ勉強しています。」


こちらでは、同じく生命バイオ分析学科のN君が登校して、求人票を見ていました。

「バイオテクノロジー関連分野の企業に勤めたいと思っています。
そこで本校での技術や知識を活かし、医療の発展につながる仕事がしたいです。
求人情報の公開の時に就職活動に関する話をきいて、早めに動いた方が就職出来ると
感じたので、積極的に動こうという気持ちになりました。」

と、どちらも自分の将来に向けて、目標をはっきり持ったコメントをしてくれました。

春休みですが、新2年生になる学生たちは、次にステージに向けて動き出しています。
我々講師も、そのスピードに遅れないで一緒に走っていこうと思います。
夢が叶う日まで頑張ろう!!


※明日より3連休ですので、授業・実験がありません。
 そのため、本ブログの次回更新は3/21(火)です。

by ましおか