色々な思いを胸に!新入生の初登校!

一足先に先週土曜日には土・日開講の「分析化学応用学科」の
平成29年度がスタートしました。

本日は平日に本校に通うコースの1年生が
初めて登校する日でした。
新入生を出迎える我々教員も、ワクワクする気持ちと共に、
緊張感が入り混じる何とも言えぬ感覚で
新入生の初登校を待っていました。

多くの新入生は、
「上手くやっていけるかな。」
「友達はできるだろうか。」
と、不安な気持ちでこの日を迎えた人もいると思います。

そんな新入生を元気な挨拶で出迎えるのは、
1年前は同じ新入生として、
期待や不安を持って登校した今の2年生です。



1階の玄関ホールでのお出迎え、
2階の教室前では座席までの誘導を手伝ってくれました。

集合時間の13時になると、新入生で先程の大教室もいっぱいとなり、
まずは各担任から1人ずつ名前を読み上げ、出席を確認しました。

そして、担任の自己紹介があり、今日と明日お手伝いしてくれる
2年生の自己紹介も行われました。

そして、今後の予定の連絡や時間割の配布などを行い、
これから実験で使う白衣のサイズ合わせを行いました!



上の写真は、まだ自分の白衣ではありませんが、
サイズ合わせで見本の白衣に袖を通し、ピース!
これから実験が楽しみですね!

今日は、3時間程の登校でしたが、
新入生の多くはかなり緊張したことと思います。

明日は、オリエンテーションで朝からいろいろと盛り沢山です。
我々教員も、新入生が1日も早く学校に慣れ、
有意義な学校生活を送れるように、
これから全力でサポートしていきますね!

by アメフト