年に1度、体をメンテナンス!健康診断を実施しました。

こんにちは!ましおかです。

本日は、年に一度実施する健康診断の日でした。
ほぼ1日かけて全学年の学生が健康診断を受診しました。
学年ごと、性別ごとで時間をずらして受診していきます。

新入生は、初登校日から3日目ということもあり、
少しずつ学校に慣れてきて、昨日までよりも笑顔が多かったです。

診察の待ち時間には、クラスメイトと楽しそうに話をしたりしながら、
リラックスして順番を待っていました。

我々講師も、一人一人名前を確認しながら、
受付で新入生に声を掛けていきました。

これから2年間、大きな目標に向かって進むためにも、
体調を崩さず、元気いっぱいで駆け抜けてほしいものです。

また、このような時間も共有することで、
より友人との仲が深まっていっていくと思います。


本日の健康診断は学生だけではなく、我々教職員も受診しました。
こちらも年に一度の体のメンテナンスです。
目標に向かって、全力で進む学生たちをサポートするために
我々自身の健康維持もとても重要です。

・・・しかし、予想外に体重が変動し、落ち込む姿も少し見られました。
そういった意味でも講師にとっては、身の引き締まる一日でした。。。

本日の結果を踏まえて、しっかりと学生たちをサポートしていきたいです。

明日はいよいよ入学式です。
歴史ある大阪市中央公会堂で、本年度がスタートします

体だけでなく、心もしっかりと引き締めて、
今年度も全力で学生を応援していきます!

by ましおか