サッカー部が始動しました!

本校には通常の授業実験以外に、課外活動があります。
そのうちの体育会系クラブの1つ、サッカー部の
部員顔合わせがありました。
昨年度もサッカー部に所属していた学生が多く
和気あいあいとした良い雰囲気でしたが、
今年は16名と、昨年より多くの学生が集まりました!

サッカー部の監督である私、アメフトを含め、
一人ずつ自己紹介をしてもらいました。

サッカー部は毎年秋に、
関西専門学校体育連盟サッカー部会主催の
フットサル大会に出場しています。
スポーツ系の専門学校が多く出場することもあり、
なかなか勝利をおさめるのも難しいですが、
昨年は1勝を挙げることができました!
昨年度の模様はこちらです。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20161126

今年度のキャプテンは生命バイオ分析学科2年Aくんです。

「昨年は1勝できましたが、先輩にかなり頼っていた
 ように思います。今年は人数も多く集まったので、
 去年以上にみんなとコミュニケーションを取り合って、
 今年は2勝出来るように頑張ります。」

と、今年の抱負を語ってくれました。

授業や実験も大切ですが、
課外活動で、コミュニケーションの仕方や
チームワークを学んで、人としても成長して欲しいと思います!
今年1年頑張りましょう!

by アメフト