クラブ活動、次々と始動!

こんにちは!かもみーるです。

本校には通常の授業、実験の他にも課外活動があり、
多くの学生が参加しています。
サッカー部の顔合わせの様子は先日このブログでもお伝えしました。
今日はテニス部、バスケットボール部の部員顔合わせがありましたので、
その様子をお伝えします。



まずは、今年度の主将、副主将を決めました。
昨年度もテニス部に所属していた、2年 有機テクノロジー学科のI君に決定しました。
今年度は、多くの学生が入部したこともあり、
賑やかな良い雰囲気でした。
続いて顧問のせんぱい先生から、
試合についての説明と今後の予定の話がありました。



顔合わせの後、新主将の有機テクノロジー学科のI君に話を聞いてみました。
I君は昨年度もテニス部に所属し、試合にも出場しています。
(その時のブログはこちら

「昨年の大会では、残念な結果に終わりましたが、今年は勝てるように頑張りたいです。
 キャプテンとしても新しいメンバーを引っ張っていきたいと思います。」
と、抱負を語ってくれました。

続いてバスケットボール部
バスケットボール部でも、新主将、副主将を決めました。



新主将の2年 生命バイオ分析学科のM君(写真中央)は、昨年度もバスケットボール部でした。
「今年は少しでも多くみんなで集まって、練習していきたいです。」
と話してくれました。
また1年生は「とにかく楽しく、バスケットをしたいと思います。」
と次の集まりを楽しみにしているようでした。

本校は分析化学の学校ですので
授業や実験などもたくさんあります。
一方で、こういった課外活動で、同年代に限らず、先輩学生や後輩学生との
コミュニケーションの取り方やチームワークも学んで、人としても成長してほしいと思います。

by かもみーる