図書委員会始動!資料室の図書整理

本校の学生は、授業や実験に取り組む傍ら、自主的に様々な
課外活動に取り組んでいます。
 課外活動には、野球、テニス、サッカー、バスケなどの
スポーツ系のクラブや、英語部、図書委員会、環境委員会、
広報委員会、選挙委員会、スポーツ大会実行委員会、学園祭
実行委員会など様々あります。本日は、その内の一つである
図書委員会の活動の様子を紹介します。

 本校には、調べ物や自習が出来る資料室があり、パソコンや
図書、書籍などを設置しています。それらの本の整理整頓や
パソコンの管理などを行い、学生が利用しやすい環境になるように
維持管理しているのが図書委員です。

 資料室を覗いてみると、図書委員が本の整理をしていました。

 この日のリーダーを務めていた有機テクノロジー学科2年の
T君(右から2人目)に話を聞いてみると、
「今年は、一年生が沢山入って去年よりもさらに人が増えたので、
 委員会全体で協力して、本の整理整頓などを今まで以上に
 しっかりと行い、皆が快適に資料室を利用できるようにして
 いきたいです」
と、委員会活動に対する熱い意気込みを語ってくれました。

みんなが気持ちよく利用するために、
このようにコツコツと活動を続けているのですね。

図書委員会のこれからの活躍、期待しています。
 
by テノール