ビーバップ!ハイヒール!!

突然ですが、この写真。
本校の実験室の様子です。
大きなカメラで撮影する先には、白衣を着た男性が!

実は、あるテレビ番組の撮影に来られていた様子です。
その番組とは、テレビ朝日系列(朝日放送)で毎週木曜日の深夜に放送されている
ビーバップ!ハイヒール』という知識教養バラエティ番組です。

番組内では世の中であまり知られていないことを
分かりやすく解説するための再現VTRが放送されます。

今日は、その再現VTRのロケ現場として、
本校の実験室を使用したいと、撮影に来られましたので
その様子をお伝えします。

実験室には撮影機材が運び込まれ、
スタッフの方々は手際良く準備を進めておられました。


中には写真のようなちょっと気になる小道具もありましたww

今回の放送では、「理化学研究所」の特集をされるとのことで、
研究している様子を撮影されていました。

実験室内で様々なシチュエーションやアングルを変えての撮影が
行われました。



実は、この番組の撮影現場としてご協力させて頂くのは4度目でした。
以前は家電メーカーの商品開発や
アメリカの研究者の研究、イグ・ノーベル賞など様々なテーマの再現VTRに
本校の実験室は登場しています。

今回の放送は、

【6月15日(木)】23時17分からの予定です!

本校の実験室で撮影されたシーンが登場します。
在校生は、「いつもの実験室だ!」と別の視点で楽しめるでしょうね。
卒業生のみなさんが見ると、
「懐かしい〜!」と感じる風景が映っているのではないでしょうか!
お楽しみに♪

本校はこれまでにも番組の取材協力をしています。
以下のリンクをご覧ください。
テレビ大阪『かがくdeムチャミタス!』
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20161107
 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20130716/1374012333
 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20120122
朝日放送ビーバップ!ハイヒール
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20130329/1364595588
 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20140801
 http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20170316
読売テレビす・またん!』
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20140606
★CATV番組『チカラコブ』
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20120217
日本テレビ世界一受けたい授業
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20111114

by かもみーる