求人ゾクゾク★新卒もOBも★

今年は昨年度に比べてかなり多い求人を頂いておりますが、6月に入ってもその勢いは止まるところを知らず、本日も5件の求人を頂きました。学生から早く内定の喜びの声が聞こえてくるのを楽しみにしつつ、各先生方においては内定率を上げるべく、一生懸命グループ指導に励んでいます。
また、このほど、Sカラー㈱に17期生のT君がOB求人により、採用が決定いたしました。彼は卒業後、一旦就職した企業を退職し、派遣社員をいくつか経験しましたが、この度結婚することになり、正社員として落ち着きたいという希望で、本校の紹介で見事内定が決定したのです。本日、本人から感謝とお礼の電話が入りました。また、先日はその企業からもわざわざ学校にお礼とご挨拶に来ていただけました。そこで、企業の方がおっしゃっていただいたのは、「いろいろと就職活動をしていたけれど、結局最終的に頼るところは学校でした」というT君の面接での言葉でした。彼が本校のことを本当に信頼しているという事実と、卒業してもOBの面倒を見る本校の姿勢に、大変感心しておられました。
これからも、分析化学を目指すたくさんの若者の将来を開き、日本の化学の将来を背負っていく人材を育成する助けに少しでもなれればと思いながら、「せんせい」という職業を続けていきたいと思いました。
byすくろーす