今日は質問多数で私も聖徳太子?!(笑)

今週末はNPO法人 JREP認定「化学実験技能検定」の資格試験日です。この検定は、全国環境専門家登録機構(JREP)が認証している分析技術の能力を示す資格で、難易度によって1級から3級まで分かれています。国家資格である「技能士化学分析)」の受験対策も兼ねた、レベルの高い検定でもありますので、合格すると、化学実験のスキルがあるという証明になります。本校の学生も多く受験する予定にしており、今日は過去の問題集を片手に受験勉強をしていました。
試験内容は、筆記試験と実技試験があり、今週末は筆記試験です。そのため、夕方何名かの学生が一度に質問に訪れてきて、私は同時進行しながら質問に答えました。そのとき少しだけ聖徳太子になった気分になりました(笑)きっと今晩も受験勉強に励んでいると思います。「一生懸命努力をする者が勝利を勝ち取とれる」と私は信じています。是非頑張って、多くの学生たちが資格試験合格をしてほしいと思います。