担任していたクラスの学生(卒業生)に会えてニッコリ(*^-^*)

今日の夜、私が昨年まで担任していたクラスの学生が、2名訪ねてきてくれました。○○薬品と△△化粧品に勤めている卒業生です。学生時代も頑張っていましたが、就職先でも頑張っているようです。

一番うれしかったのは、自分の元クラスの学生の笑顔に会えたこと。まだ、約4ヶ月しかたっていませんが、とても懐かしく思えました。
以前にも数名のクラスの学生が訪ねてきてくれています。卒業生が訪れてきてくれることは、私たち教職員が日々頑張る活力の一つにもなります。今後もクラスの学生だけでなく、多くの卒業生が訪れてきてくれればいいなぁとおもいます。


日記が長くてすみませんm(_ _)m

by スマイル戦士