卒業研究の準備

bunseki2005-08-05

 夏休みに入り、数日が経ちますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?学生の方は是非有意義にこの長期休暇を使って色々な事に挑戦してもらいたいです。社会人になると良く解るのですが、長期で休みを取ると言う事は本当に難しい事なのです。だから学生の方は今のうちに長期休暇にしか出来ない事を沢山しておいて下さいね。特に自分の趣味などを見つけてほしいです。
 タイトルに書きましたが、今日は夏休みにも関わらずある卒業研究の班(クリオネ先生の班)の学生が準備のために学校へ来ていました。準備物を学校へ持って来ただけのようでしたが、クリオネ先生からしっかりと研究内容に関する課題を渡されて帰っていました。夏休みでも皆で集まり話し合いをする事で、交流が今まで以上に深まり勉強だけではなく良き友人関係が築かれて行くのだと思います。そして、最後には何とも言えない達成感をチーム全員で感じる事が出来るのだと思います。今はまだ、先が見えず不安な事が沢山あると思いますが、頑張れば必ず結果は出ると思いますので発表会を目指して頑張ってもらいたいです。
今日は今年一番の暑さだったようですね。音が聞こえないのが残念ですが風鈴の写真でも見て下さい・・・
byせんぱい