やる気満々夏休み

お昼頃になると、学校の玄関ホールに何名かの学生がブラブラしておりました。声をかけると、なんでも後期から始まる卒業研究の勉強会を自主的に行うため、学校で待ち合わせをしているとのこと。なんとやる気満々な!と嬉しくなりました。後期からの指導が楽しくなるような出来事でした。特に私の担当している班でしたから・・・。(^^)



学生はこのほかにも夏休み期間に様々なことに取り組んでいると思いますが、長いようであっという間に過ぎゆく時間を大切にして欲しいと思います。「キリギリス」にならないように・・・。

さて、明日は2つめの団体講習資格が開講なのですが、台風11号の行方が気になります・・・。皆無事受講できますやうに・・・。(^人^)

by すくろーす