もうすぐ後期が始まる。

bunseki2005-09-09

さて、いよいよ来週の月曜日から十分な鋭気を養った学生たちが登校してきます。学生たちはこの夏休みを利用し、自分の将来のためにたくさんの資格を取得したり、または就職活動を行ったりと有意義な時間を過ごしたと思います。来週から休み気分を一新して学生は授業に取り組んでいきますが、授業以外にもスポーツ大会、分化祭などの様々な学校行事があります。これから本格的に活動が始まっていきますが、より良いものにするために学生たちは日々頑張ることと思います。かげながら我々教員も応援しています。

また、今日は就職活動のために何名かの2年生が久しぶりに登校してきました。そして、掲示板に掲示されている内定したクラスの友達の名前が載っているのを見て、「もうこんなに夏休みに決まっている!」と驚いていました。驚きと同時にさっそく学生たちは、求人票を確認していたので、「次は自分だ!」と心の中で誓っているように思いました。
まだまだこれからが勝負!内定を勝ち取れ!

by ぼん・ぼん太