創立記念日

今日、10月1日は本校の創立記念日です。
という訳で今日に限っては土日開講の「化学分析コース」の人たちもお休みです。普段なら土曜日にも数人の先生が出勤していますが、今日は先生達も全員お休みです。土曜日なので、あんまり特別なお休みって感覚はありませんが、学生・教員共に休養を取り、リフレッシュを図っていることでしょう。私も風邪気味だったので、十分に充電をしておきたいと思います。

ところで今日、私は、学校のHPの一部を変更すべく、画像やHTMLの修正を行っていました。改訂されたHPは、そのうちみなさんにも公開できることでしょう。javascriptってものを使って、初めてプログラムを作ってみました、最初は難しかったけど、新しいことを勉強するのはおもしろいですね。このことは化学とは関係ないことなので、学生のみんなにはフィードバックできる事柄ではないですが、化学に関する新ネタもどんどん勉強して、授業や実験の中で紹介していければいいなぁ、と思っています。

by ドラ一郎