今日は資格試験!!

bunseki2005-10-02

今日は、昨日ゆっくり休んだ化学分析コースの
学生が元気よく登校してきました。
1限目はほとんどの学生が教室にそろっていまし
たが、2限目から今日実施された、公害防止管
理者試験や危険物取扱者試験の受検に出
かけていきました。受検勉強もばっちりとい
う学生や、んーもう一つという学生
”みんな頑張れ!”という気持ちで送り出しました。
午後からは卒業研究を担当しましたが、半数ほどの学生が
試験へと出かけたので、ちょっぴり人数が少なくて寂しい...
実験となりました。でも、実験をした学生にとっては
濃度の濃い実験になったことと思います。
次週は各班皆一緒に実験結果を共有して、前進して
欲しい限りです。今日の写真は、先々週の土曜日に
引き続き私の担当している班が卒業実験に用いて
いるものの一部です。なにしているんだろう?って、
お楽しみに。

by クリオネ