卒業研究中間発表会

bunseki2005-11-15

本日は応用分析化学科2年生の卒業研究中間発表会がありました。この発表会は後期から始まった卒業研究が今どのような進捗状況なのか、今後の研究における問題点はないかというのを学生や先生から質問や意見をもらい、来年の2月に行われる卒業研究発表会や卒業論文の作成に役立てていきます。
今回は6班の卒業研究グループが発表を行いましたが、さすが2年生だと思わせるような発表で非常に興味のある研究内容ばかりでした。特に発表中の落ち着いたプレゼンテーションには驚きました。また、先生からのアドバイスをいただいた後、各班で今後の研究の進め方や、データー・グラフの作成などについてのミーティングを行っており、卒業研究発表会の発表が待ち遠しいと感じました。
by ぼん・ぼん太