卒業論文提出!!

卒業論文提出!

卒業研究を始めて半年間、卒業論文を書き始めてから約一ヶ月、今日は、卒業論文の提出日でした。


卒業研究では実験の結果を検討し、パソコンに向かい合いながら相談を繰り返し論文を作成していきます。様々なデータから導き出される結果を考えどのようにまとめるか一生懸命悩みます。そして担当の先生に論文を提出して、論文を確認してもらい訂正する。それを何回も繰り返し、やっと完成した論文を今日提出しました。出来上がったときの感動は一生忘れないものになったのではないでしょうか。


それぞれの班が、協力しながら、ときには意見が衝突したりと、いろいろな思い出がある卒業研究になったと思います。あさっての2月3日(金)は卒業研究発表会です。もう一度最後に学生たちと一緒に感動したいと思います。
今日はみんなお疲れ様でした。

byジュピター