☆新入生初登校☆彡

bunseki2006-04-06

お久しぶりです。皆さんお元気でしたか?
さて、今日は平日コースの学生の初登校日!
白衣や実験器具の購入、時間割の配布など、これからの学校生活についてちょっとしたガイダンスを行う日です。本校ではこの日を『新入生点呼』と呼んでいます。幸い、暖かいお天気にも恵まれ、学校前の大川(旧淀川)沿いに咲き誇る美しい桜が、まるで新入生を歓迎してくれているかのようでした。(^^)
開始時間は午後1時からだったので、私は12時くらいから玄関で教室への案内係を担当しておりました。こちらから大きな声で挨拶をすると、みんな少し緊張をした様子はあるものの、大きな声で返事をしていました。挨拶はコミュニケーションの第一歩!元気の良い一言で、一日がとってもHAPPYな気分になりますよね。
明日は登校2日目。『新入生オリエンテーション』の日です。早く学校に慣れて、たくさんの友達と学校生活を楽しんで欲しいなぁと思う今日この頃でした。
by すくろーす