明日から夏休み突入★(^^)★

bunseki2006-07-28

今日は前期の授業最終日で、学生は明日から夏休みとなります。特に、1年生は4月から新生活に慣れながら、走り続けてきたと思いますので、この夏休みを待ち遠しく思っていたのかと思いきや、授業が終わっても、友達同士で夏休みの予定を確認しあったり、話し込んだりと、なかなか帰ろうとしていないところを見て、名残惜しいのかなぁと思ってしまいました。
一方で、夏休みといえども、活発な学生達もいます!
まず、バッテン先生が紹介しておられるように、明日は環境委員会の学生達が道頓堀川の水質調査に、また来週の月曜日は自治会の学生達が本校の学園祭である分化祭(分析化学のお祭りの意)の実験会の予備実験にと、各グループで自主的に活動を楽しみながら取り組む予定です。それぞれの夏を楽しみ、充実した夏休みを送って欲しいと思います。
なお、環境委員会の調査結果は本校ホームページで紹介しますので、また後日そちらを楽しみにしてください。
また、分化祭は10月28日(土)に行われます。ご近所の方は皆様お誘い合わせの上、ご来校下さい。
byすくろーす