暑い日の就職活動!!

bunseki2006-08-04

 夏休みに入りましたが、就職活動のため数名の学生が登校して来ました。
これから続く自分の長〜い人生、今の一瞬がとても大切になってきます。ここで頑張れるか頑張れないかによって、就職だけではなく生きて行く上で大きな自信を持ってこれから歩んでいけるかそうでないか、本当に大切な時期だと思います。目茶苦茶暑くて、日中外に出る気持ちにはなかなかなりませんが『今が大切』と思い、就職活動に取り組んでもらいたいです。
 既に就職が決まった人は、これから先社会人になると今のように長期で休みを取る事などこれから先絶対にできません。時間はお金では買えません。それをよく考え時間を大切にし、今しかできない事を行ってほしいと思います。

byせんぱい

〜ひまわり(向日葵)〜
小学生時代に栽培した記憶と共に、夏になると『向日葵』を思い出します。
夏の季語にもなっている向日葵。
見ているだけで私は元気になります!!
花言葉:光輝