レッツ アピール!!

bunseki2006-08-29

夏休み中ですが、就職活動中の学生は登校し先生に指導を受けています。そんな中で今日、嬉しい知らせが私の耳に入ってきました。「Kさんほぼ内定です。」と聞こえたのです。Kさんは、面接終了後、一度不採用の通知を受け取ったのですがそのすぐ直後に「試験後のアプローチの中でやる気を感じたので不採用通知は捨てて下さい。」と言う連絡を受け2次試験に進む事ができ最終的には内々定という連絡を受ける事ができたのです。
 「やる気」は自分の中に閉じこめているだけでは意味が無く、アピールする事で自分の戦力になるのだと思います。アピール方法は沢山あると思いますが、本校で1年半しっかりその方法を学び取った「Kさん」は内々定を勝ち取る事が出来たのだと思います。

byせんぱい