企業見学会+卒業研究

bunseki2006-10-17

本日は、今年度3回目となる「企業見学会」が実施されました。今回は1年生が対象となっており、私は2年生の卒業研究を担当しました。昨日の日記にありますように、約一ヵ月後には中間発表会が行われますので、そこで自分たちの研究の中間結果を発表できるように、実験に取り組んでいました。また、実験と平行して中間発表会のために研究の要旨の作成もしている班がありました。一生懸命実験を行っても、その研究を何のために行っているのか?またその研究を行う意味や必要性がなぜあるのかなど、聞いている者に十分に伝えられるように頑張って準備をして欲しいと思います。
1年生は、今回も4つの見学先に分かれ見学を行いました。本校の卒業生が勤務している見学先もあり、卒業生から説明を受けたり、実際に卒業生が仕事をしているところを見学でき、近く迫った就職活動に向け、自分の将来を考える良い機会になったと思います。
by ペッパー