甘〜いチョコと化学!!

bunseki2006-11-28

 今日は2年生生命バイオ学科の卒業研究が行われていました。ペッパー先生担当の班で私の目に付いたのは「砕かれたチョコ」でした。チョコレートの中に含まれるある成分を摂取すると、恋におちたような錯覚を覚える事が出来る。と言う事を確証できるか研究していました。「化学とチョコレート」なんて全くかけ離れていると思うかも知れませんが、こんな所で繋がっているのです。卒業研究発表会まであと少しですが、後悔しないように2年間の成果をぶつけて欲しいと思いました。
 
 さて、チョコレートを食べると本当に恋におちた錯覚を覚える事が出来るのでしょうか・・・・・

byせんぱい